1. Top » 
  2. 2009年05月
「かこもん!」とは

「かわゐじゅく!」原作、「予備校擬人化project」を発端とする作品群。登場キャラは以下の通り。

キャラ紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

まだ未完成だよ

まだ作業過程6割強といった所です。が、

» 続きを読む

スポンサーサイト

作業状況(霊夢&紫)

配色作業に移行しつつもまだ下絵の一部の線の直しも並行して進行中。
まあ一番ストレスの溜まる工程は抜けたと思う。ここからもしんどいけど楽しいからできるハズ。
昨日一昨日とひたすらリボン描きまくったなぁ。
しかし背景はどうしたものか…

ラノベのレーベルがまた増える……のか?

毎度の如く「コミックヴァルキリー7月号」買ってきた。

内容は、まだ微妙だな~。創刊時程の勢いは感じられません。フリージング4話同時掲載はどうかと思う。
とはいえ次号予告を見る限り、相当なテコ入れを考えているみたいなので期待。

で、目次のあとを見てびっくり。以下引用。

『緊急告知
キルタイムコミュニケーションから
あとみっく文庫創刊!!』

……マジ?
第一弾の作品は「斐芝嘉和」先生か。個人的に結構好きな方。
遂に一般ライトノベルにまで手を出すとは……倒れないといいんですが。

一応キルタイムのHPを含め検索したりして調べてみましたがまだ何の情報も公開されていないようです。

頭痛もち

未定(※サークル名)での飲み会。
何故3,4人しかアルコール飲む人おらんのに瓶ビールが20本あるん?
飲み過ぎ。すこぶる気持ち悪い。頭痛ぇ。
でも帰ってから作業は少し進めた。

背景どうするかは決まってないけど結構いい感じのイラストになる可能性は秘めてる、と思います。
ならなかったら私の実力不足を露呈。

進行は順調?

久しぶりに5キロ程度ランニング&腹筋。体がなまっております。

じわじわっと作業は進めてます。
・霊夢&紫の下絵完成。ここからの作業も果てしない訳ですが頑張ります。
・次の冊子「かこもん!赤④」の表紙は順番通りで委員長様、黒鉄翠嬢なのです。
久々に数カット描いてみたもののイマイチ。少々難航しそうです。
・ネタは無いわけでもないがメモしてないからすぐ忘れる。痴呆かよ!大体外にいる時程浮かぶから困ったもんだ。
・小説で、こういうシチュエーションでこういう言い回しのシーンとかカッコイイよな、というのが断片的に。だがメモらない!

今日はこんなところ。明日もすすめようか。

不覚!

しまった!
ABC放送で西部警察の再放送やってる!
多分今週だけなのに2話分も見逃してしまった!(まあ8割方見たことある話だが)

そんなわけで「かわゐじゅく!きょうと校」は西部警察を応援します。

seibukeisatu.png

今何をするべきなのか

一目瞭然になるように上に仕事表を置いてみました。

こういうのは自分の机の上だけにしとけ、と言われるかもしれませんが大目に見てください。
意思が弱いもんで……

先達に敬意を表す

世の中には凄い方が居られるのだな、と思う記事をみました。

67歳の美少女ゲームメーカー社長に話を聞いた

守備範囲の広さもさることながらゲームに対する真摯な態度が好感度大です。

準備をせねばならん時期

お気に入りのサイトなぞを周ってきてみて思った。
もうそろそろ夏コミの準備をせねばならない!
と。
今のところネタのストック、及びイラストのストックは0だ。

……明日から、明日から。
今はあえて寝る!

ちなみに、明日は未定(※サークル名)でコミティア34に出撃です。

フラゲッ!

前述の通り今東京に居ます。昼過ぎに外出して秋葉原へ。
そこで思いがけずフラゲです。
未来日記 (8) (角川コミックス・エース 129-13)未来日記 (8) (角川コミックス・エース 129-13)
(2009/05/26)
えすの サカエ

商品詳細を見る

まさか手に入るとは思わなんだ。
やっぱり東京はこういうことが偶然起こるから嬉しいやね。

テキトーに周った後早稲田に移動し友人らと夕飯。
久々に色々と話をできて楽しかったよん。

マスクなんて飾りです

えらい人には(ry
それに別に大学で講義が休みになろうがなるまいがあまり関係ないのです。試験は絶対にあるしね!

それはそうと、こういう時事的なネタにこそ「かこもん!」キャラを積極的に使って1~2コママンガでも描けば良いのではなかろうか、などと思い立ったものの今ここにはスキャナはないのだ。
何故なら今いるのは東京の実兄宅だから。
……Orz

描ける環境から離れると思いついたりするんだよなぁ。

これが社会

本題とは無関係ですが今東京に居ます。実兄に召喚されました。魔法で。嘘。明後日には京都に戻ります。

面白いもの見ました。

» 続きを読む

ちょっと嬉しい

こう、偶然本屋で手に取ったもので面白かったりすると嬉しいものです。

アンダードッグ 2 (2) (ヤングジャンプコミックス)

掲載誌はヤングジャンプなので比較的メジャーですけど、普段からチェックしたりはしていないのでノーマークでした。
内容は「直接手を下してはいけない殺し合い」を行う訳で中々凝ってます。今後の展開に目が離せません。未定(※サークル名)ならあの人が好きかも知れないな。
「未来日記」に似てなくもない。絵柄とか展開は青年誌ですけど。

また購買する漫画が増えた~。

収容所です

こんな記事を見ました。

痛いニュース(ノ∀`) 恐怖のキヤノン工場

……書き込みにももあったけど、カイジの地下帝国じゃあるまいし。いっそのこと夜な夜なチンチロリンでもやってれば面白いね。キヤノンの社長が兵頭会長みたいなことを堂々と言うとかさ。
まあ一番恐ろしいのはこの記事を絶賛調で書いた記者が存在することだと思う。

れんしう

とりあえず、つばめさんからのリクエストに応えるべくゆかりんを練習。

» 続きを読む

凄いなぁ

今更ながらですが、このアニメすげぇ、という作品を知ってしまいました。
是非ともこの作品は、私の知り合いの中では霞田氏にオススメしたいですね。

» 続きを読む

やっと終わったぜ……

思いつきでことを起こすと大変なことになります。
(まあこっちは楽屋裏みたいなものだ)

» 続きを読む

○のつっぱりはいらんですよ!

実は私はキン肉マン世代の最後の方だったりします。
で、定期的に書いている所のことですが、東方シリーズもそこそこです。

» 続きを読む

ほどほどに

ゲームはね……

» 続きを読む

キリ番4444

もうすぐ4444です。
踏まれた方はご一報ください。イラストリクエスト受け付けます。
ちなみに前回(4000)は誤って自分で踏んでしまいました。

久々に色塗り

    1. TRPG
  • 2009 05/07 (Thu)
下記の記事のPCの色を塗ってみました。



一部まだ影の塗りとか甘いのでpixivにはあげません。背景も欲しいしね。

計算なんですっ!!

    1. TRPG
  • 2009 05/01 (Fri)
日付的には一昨日になりますがTRPG、SW2.0のセッションをやりました。

» 続きを読む

Page Top

プロフィール

八墓 ゆう

Author:八墓 ゆう
何の役にも立たない学生
漫画を読んだり描いたり、ゲームをやったりと怠惰な日々
どっちが勝ってもヴァンダボー!!
連絡先はこちら

カウンター
ツイッター

とりあえず導入してみた

pixivやってます

思い出したかのように低頻度であげてます。

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
基本的にリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

リンクバナー置場

リンクされる方はご自由にどうぞ。

バナー1 バナー2 バナー3 バナー4

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
真剣で応援中

真剣で私に恋しなさい!S

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。