1. Top » 
  2. 2009年08月
「かこもん!」とは

「かわゐじゅく!」原作、「予備校擬人化project」を発端とする作品群。登場キャラは以下の通り。

キャラ紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

途中経過

今日も朝からマジコイ。
現状攻略したのはメインヒロインでは、百代、一子、まゆまゆ。サブヒロインはチカリン。その他はモロロとキャップ。

ストーリー的には
・百代の話は内容かっ飛ばしてて面白い。あと修学旅行先に笑わざるをえない。
・一子のはちょっといい話なわけだが本編とは関係ない途中のスグルの扱いが面白すぎる。
・まゆまゆのは総理がかっこよすぎなのと展開が熱い。釈迦堂の謎が深まるぜ。
・モロロのはコミフェス直前のやりとりが生々しい。英雄は相変わらずイイ奴。
・キャップのは普通にいい話。

あと幾つのお話があるのか…
スポンサーサイト

お疲れさまでした

昨日は ComiCon京都Summerでした。

» 続きを読む

即売会の前日です

にもかかわらず、今の私はマジコイこと「真剣で私に恋しなさい!」三昧です。

とりあえず初回プレイだし、せっかくの主人公以外フルボイスなのでじっくり堪能しています。だからそんなに進めてません。
多分今一人分の半分くらい。中々ストーリーが楽しい。
それはそれとして中の人ネタが豊富。
すでに2回遭遇した「真・恋姫†無双」ネタ。
確かにメインヒロイン5人中3人がそれぞれ「賈駆」「鳳統」「程」なわけで、結構出演頻度の高いサブキャラにも「張飛」「孫尚香」「周瑜」がいたりするこの作品、もっと端役だと「孫権」「陸遜」なんかもでていましたが、
「張飛ってこ~んな喋り方してたんじゃないかな」
って芹園みやさんに言わせるのはすごいな。確かにそんな声でしたwww
「いや、赤壁といえば周瑜だろう」
とかマルギッテが言ってるし。
あとはカミーユとかシャアの台詞もあったり。
梅先生の声は奇面組の伊狩先生にしか聞こえません。やはり強い女教師役が板についてます。
キャラ名なしで分かったのは回想でのやられる小学6年生の一人が金田まひるで(あまりの金田ボイスにちょっと吹いた)、校舎の窓を割りに来るゆとり少年の一人が九条信乃だった程度。若い男性声は守備範囲外なのでさっぱり。

今のペースでじっくり味わいたいゲームですが、すげぇボリューム……全部終わるのはいつになることか。

ようやっと描けた



キリ番4444リクエスト、東方projectより「霊夢&紫」完成です。
やはり塗りが難しい。ちょっと不満は残りますがとりあえずはこれで完成です。

次回申し込みのことと追加参加イベント

sa-kurucut+_convert_20090824003933.png
サークルカット

次回冬コミの申し込み完了しました。今度は受かりますように。
最悪新刊無しになるかもしれんけど……

それとは別に、告知が遅れましたが来週8月30日に即売会出ます。
ComiCon京都Summer
詳しいことは↑にありますが、
開催日時 2009年8月30日(日)[11:00~15:00]
開催場所 京都市勧業館[みやこめっせ]

です。出品は今までの「かこもん!赤」の①~④と「かこもん!黒」の全作品を予定してます。
1冊でも売れることを願って。よろしく願います。

淡路島といえば

天外Ⅱで消される島という程度の認識しかありませんでしたが行ってきました。未定(※サークル名)の合宿で。
ちなみにデジカメは電池を入れ忘れてしまったので写真ありません。orz
流石に8月だけあって日差しが強かった。焼けました。主に腕が。
去年の合宿では行く先々で寝てましたが(前日がこみトレだった)、今回はそういうことはないもののやたら山を登ったので普通に疲れて早寝という感じです。
それはそれとして結構楽しめました。

明日から

未定(サークル名)の合宿で旅行です。淡路島。
その前に、ということで今日は冬コミの支払いだけ済ませてきました。
あともう一個すべり込みで申し込み。旅行から戻ってきたら公表できると思います。書類不備が無ければ。
再来週だもんなぁ。

コミケ3日目のことなど

24時間遅れの記事です。
昨日は書こう書こうと思いつつも寝てしまいました。
で、今日は移動もして、今京都です。

» 続きを読む

夏コミ2日目

そもそも今日は家を出たのが昼12時という時点でやる気のなさが表れています。
事前にチェックしていたサークルが一個だけでしたので。しかも非外周。余裕で買えました。
そのあとはレトロゲー、東方関連をちょいちょい見回ってから退場。
3日目がメインなので無理しません。
今日は早めに寝ます。

キリ番5555

もし踏まれた方は報告とあれば希望イラストを。
前のも描かないといかんなぁ……

夏コミ1日目レポ

折角行ってきたので記録をつけてみようかと。

» 続きを読む

今東京

明日から夏コミな訳ですが初日は目当てのものも少ないので朝はゆっくりしてから出ます。
企業と他はちょっとだけ。

それはそうと今日は面白いアナウンスを電車で聞いてしまった。
「お客様同士の個人的なトラブルにより発車が5分ほど遅れてしまいましたことを深くお詫び致します」
何事?

変な夢を見たが内容は書かない

日曜から山形に帰省中です。
実家はネットが繋がってません。(これは携帯から)
当然スキャナーのようなものもありません。
取り急ぎ京都からの出発前にpixivに最小限の画像はアップしましたが、もっとあげたかったかなぁ。
夏コミの為にも木曜日には東京に入る予定です。

それはそうと次のキリ番も用意ができるかどうか…

今日見た夢については描きません。

少し公開

折角の新刊で今回は表紙カラーのオフセットですから。

いつもの4コマ。少し慣れてきました。

今回初挑戦の非4コマ漫画です。前述のとおりの乙女×言葉の百合作品。
冊子の値段は300円を予定してます。

ここ数日の事

入稿完了して以来の事を少し。

» 続きを読む

新・キャラ紹介のページの件について

何も言わずにこいつを見て欲しい

» 続きを読む

感謝感謝

今回の執筆は今までになく負担が大きかった。
まぁその分漫画が大幅に分量増なのです。

作業中のBGMは概ね自分のCDのものでしたが、テンションを一気に上げるために作業のし始めに聞く音楽はほとんどが下の二つでした。

» 続きを読む

ようやっと

入稿完了…
ちょっと刷りすぎた感はあるが致し方ない。
だって単価がさ…印刷所を利用したことのある人なら分かるはず。
大変なことです。作品を描いて売るということは。

あと色々と不手際があった。やはりコピー誌とは違うなぁ。
帰ったらどうしよ。マジコイの予約明日までだしなぁ。
まず…寝るか。

Page Top

プロフィール

八墓 ゆう

Author:八墓 ゆう
何の役にも立たない学生
漫画を読んだり描いたり、ゲームをやったりと怠惰な日々
どっちが勝ってもヴァンダボー!!
連絡先はこちら

カウンター
ツイッター

とりあえず導入してみた

pixivやってます

思い出したかのように低頻度であげてます。

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
基本的にリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

リンクバナー置場

リンクされる方はご自由にどうぞ。

バナー1 バナー2 バナー3 バナー4

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
真剣で応援中

真剣で私に恋しなさい!S

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。