1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ゲームは楽しくやりたい
  4. GCB » 
  5. ゲームは楽しくやりたい
「かこもん!」とは

「かわゐじゅく!」原作、「予備校擬人化project」を発端とする作品群。登場キャラは以下の通り。

キャラ紹介


  • Genre:

ゲームは楽しくやりたい

    1. GCB
  • 2008 09/13 (Sat)
で、昨日今日とちょっくらGCBを。
現バージョンがアレなせいで大変なことになってすでに4か月超です。
ハムロのせいかどうか、そこに因果関係があるのかは知りませんが過疎がここ一カ月でさらに進んでいる気もします。
ブランクあるせいもありますが(言い訳)ジオンICが准将落ちです。
色々とデッキを考えるだけでも楽しいのがこのゲームのいい所。
とまぁそれでも最近は、強いデッキ=あまりにお手軽にロック速度UPできるデッキ、なのでなんか面白みに欠ける気もするので少し縛ってみることにしました。
要はハロ、マ・クベ、メットガトー、Rバニングあたりの封印。と言うか主にハロ。

ジオン①(コロニー、1200)
隊長機:ニムバス+BD2+アクトBR+寒盾+懐中時計
2番機:UCシャア+専用ザクⅡSF仕様+マゼラトップ砲+3ガト
3番機:イアン+ゲルググJ+ゲルググ用BR+バックラーシールド+高出力ジェネレーター
艦長:コンスコン
毎度の似たような編成。折角だからシャアザク使いたくなったのでこんなん。
予想以上に使えたのが3番機。クリティカル時の攻撃力がバカになりません。頻出ですし。
コロニーと宇宙しか出れないのがつらいところ。
ちなみにBD2のBRが適正ではないのは継戦能力及び青撃ちを考慮して。

ジオン②(地上、1200)
隊長機:シュタイナー+BD2+陸ガン用BR+寒盾+懐中時計
2番機:シャリア・ブル+ガンキャノン108+専用BR+寒盾+鹵獲兵器
3番機:ヘンリー+イフリート++ゲル盾+MMP‐80マシンガン後期型+フルスロットル
艦長:コンスコン
右に同じ。
見た目で選んだ面子。チームヒゲボンバー。艦長含めて皆口髭持ち。あと知る限りトワニングとラルも口髭ですがコストとかの都合もあるので…
鹵獲兵器をつかうあたりでちょっとイマイチ。とはいえシャリア・ブルの能力を最大限活かせる機体だと思います。「類稀な洞察力」のテンション上昇速度はなかなか優秀。できればジオンにもそれ相当の機体を。
こっちのBD2は適正です。これはシュタイナーの適正がないので少しでも命中率を上げるためです。

ジオン③(砂漠、1200)
隊長機:ゲラート+デザートザクDAタイプ+MMP‐80マシンガンGR仕様+3ガト+ラストシューティング
2番機:ランバ・ラルVer2+イフリート改+ザクマシンガン改+ゲル盾+懐中時計
3番機:クランプ+ドムトローペン+ラケーテンバズ+3ガトシールド+オプションスラスター
艦長:ハモンVer2
流石にグフはしんどいが、せめて青い巨星には大半が青の機体に乗せたい、ということでラルはイフ改。
伏兵ジュダックの隊長機がチェンマ持って突貫、落としたら向こうに新ハモンがいてそのまま援護射撃の雨あられ、というのは個人的にも最悪だと思いますが、↑みたいなのだったら良いのではないかと信じてます…
イフ改は強化炸裂弾でもいいかも。

今日(日付的に昨日)は知り合いのNさんとゲーセンでばったり遭遇。
Nさんが試してみたいデッキがあるということで久しぶりに店内対戦。
シーマVer1を絡めた4機編成デッキでした。私の盗撮デッキ(※良調整求む参照)もその系統の一つですが…どうなるか。
結果からいえば負けましたが、楽しかったです。こういう対戦がもっと多ければストレスも溜まらない。
そのあとこっちもこんなのでシーマVer1使ってますよ、と例の盗撮デッキを披露。ちょっと感心されました。
ああいう創意工夫の入ったデッキにはもっと日の目が当たってほしい。
(とはいえ本人の了承は取ってないので晒しません、というかここで晒してもしょうがない)

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://yatsuhaka.blog4.fc2.com/tb.php/122-f30fd0f1 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

八墓 ゆう

Author:八墓 ゆう
何の役にも立たない学生
漫画を読んだり描いたり、ゲームをやったりと怠惰な日々
どっちが勝ってもヴァンダボー!!
連絡先はこちら

カウンター
ツイッター

とりあえず導入してみた

pixivやってます

思い出したかのように低頻度であげてます。

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
基本的にリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

リンクバナー置場

リンクされる方はご自由にどうぞ。

バナー1 バナー2 バナー3 バナー4

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
真剣で応援中

真剣で私に恋しなさい!S

