1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 今日も出撃
  4. GCB » 
  5. 今日も出撃
「かこもん!」とは

「かわゐじゅく!」原作、「予備校擬人化project」を発端とする作品群。登場キャラは以下の通り。

キャラ紹介

スポンサーサイト

  • Genre:

今日も出撃

    1. GCB
  • 2008 09/13 (Sat)
ロケテの情報もちょいちょい出てますが、それでもやってきました、GCB。
昨日晒してみたジオンのデッキがありますが、やっぱりシャア専用でもザクはザク…私の好きなプレースタイルとはちょっと合わなかったこともあって連敗しました。
そんな訳で原点に立ち返って盗撮デッキ。

ジオン①(地上、1200)
隊長機:RシーマVer1+専用ゲルググM+ゲルググBR+ゲル盾+EXAMリミ解
2番機:ヘンリー+イフリート+ザクマシンガン改+ゲル盾+
3番機:バーニィ+ザクⅡ改+MMP‐80マシンガンGR仕様+3ガト+オプションスラスター
4番機:キャリオカ+ザク強行偵察型+旧ザクマシンガン+スパイクシールド+サプレッサー
艦長:コンスコン
結構いい感じに勝てました。やはり伏兵が潰せるのは良いなぁ。
これでケン絡みの「哀・戦士+血の代価」と隊長機ゲラートの防御陣形を絡めたデッキの方と2回ほど対戦しました。同じ方と2回マッチング。
と、この際、うちのデッキの特徴、1,2機目に偵察機が落ちると3落ち可能という仕込みと向こうも同じような感じになっていましたが、こっちはさっさと伏兵付き(未発動)ジュダックを落とさせていただきました。他方向こうはこちらの盗撮機をできる限り無視してました。
そんな訳で撮影しまくりです。撮影後に母艦に攻撃すると面白いように減ります。しかもコイツのおかげで伏兵未発動、のジュダック+ジュアッグなど敵ではありません。基本的に格闘はほとんど当たらずダメージもイマイチ。それに向こうの数が少ない方がシーマのロック速度が上がるので向こうの思惑にのって2戦とも3落ちさせました。
連邦での航空機を利用したカット役のもそうなんですが、こういう機体は場合によってはさっさと落とす方がいい気もします。少なくとも偵察機の撮影の効果は絶大なので無視できない。
あと、個人的に今の伏兵の効果は、最初期に比べたら弱いけれど、まだ強すぎる気がします。特に命中率補正。伏兵発動した機体が格闘を外すシーンはほとんど見たことがないです。(全く無いわけではない)
伏兵に修正入らないかな…

ジオン②(寒冷地、1200)
隊長機:ニムバス+イフリート改+MMP80マシンガン後期型+ゲル盾+懐中時計
2番機:アンディ+ハイゴッグJP仕様+ロングレンジスコープ
3番機:ガルシア+ハイゴッグJP仕様+生存本能
4番機:Rバーニィ+ザク改+MMP80マシンガン後期型+脚ミサイル+オプションスラスター
艦長:コンスコン
折角のヒマラヤだったので。
某知り合いが「ハイゴッグは地上ならビグロ、ザクレロ感覚で使いうる」という意見を言っているようだったので試してみました。
結論から言えばなかなかいい感じ。格闘の威力が素敵です。ただ赤撃ち主体の相手だと厳しいかも。3機にしてもっと高級機にする方がいいかな?

連邦①(1200、汎用、できれば地上)
隊長機:レイヤー+G3ガンダム+専用BR+専用盾+EXAMリミ解
2番機:ロン・コウ+ジムスナⅡVP仕様+ガンダム用BR+スターター盾+定置迎撃
3番機:ハヤト+ガンタンク+対空砲弾
艦長:パオロ
知り合いの某氏のパクリ。チームプレー好きの2人が手を組んでみました、というデッキ。
昨日の記事にもあるようにハロは封印してみました。
なかなか粘れます。ただどっちもチームプレイはあまり発動ならず…

連邦②(1250、寒冷地)
上記の①の2番機の武装を、ガンダム用BR→狙撃用ライフル、
艦長を、パオロ→レビルVer2,に変更
わざわざ寒冷地用機体を出す方は少数派のようなので狙撃用ライフルのが活躍できました。
1250なのは昇格できたから。

2番機に定置迎撃を入れたのは昨日知り合いのNさんと話した際に、
「母艦粘着にはヒルドルブで定置迎撃青撃ちでカットするのが結構有効」
という意見が出たため試してみた、という感じです。
今日は極端な母艦粘着には遭遇しなかったのでなんとも言えませんが、それでもロック速度がアップするのは便利です。こういう近~中距離の機体でも定置迎撃は良いと思いますね。

現在次バージョンのロケテストの最中とのことで、どうなるのか。
まぁ少なくとも「最後の戦い」は修正されたようで…

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://yatsuhaka.blog4.fc2.com/tb.php/123-954151c8 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

八墓 ゆう

Author:八墓 ゆう
何の役にも立たない学生
漫画を読んだり描いたり、ゲームをやったりと怠惰な日々
どっちが勝ってもヴァンダボー!!
連絡先はこちら

カウンター
ツイッター

とりあえず導入してみた

pixivやってます

思い出したかのように低頻度であげてます。

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
基本的にリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

リンクバナー置場

リンクされる方はご自由にどうぞ。

バナー1 バナー2 バナー3 バナー4

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
真剣で応援中

真剣で私に恋しなさい!S

