1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 厨デッキ認定
  4. GCB » 
  5. 厨デッキ認定
「かこもん!」とは

「かわゐじゅく!」原作、「予備校擬人化project」を発端とする作品群。登場キャラは以下の通り。

キャラ紹介

スポンサーサイト

  • Genre:

厨デッキ認定

    1. GCB
  • 2008 09/15 (Mon)
結局今日も行ってきた…GCB
ちょっと後悔。
というのも今日は二条のゲーセンでGCBの大会があって知り合い数名が参加していた上、知り合いのシナモノさんにも誘われていたにもかかわらず、某氏との約束でエロいイラストを描いていたらテンション上がってきて、気付いたら16時回ってた(大会は13時から)。
で、今日の戦場を調べたらジャブロー地下が出てたのでシナモノさん推薦のあの武器を使ってみたくなって出撃してしまいました。
もうちょっと早ければ二条にいっても良かったなぁ。

で、これから上げるデッキは私の中で厨デッキに分類されました。
ジオン(女性限定、1200、水場含む戦場向き)
隊長機:RシーマVer1+専用ゲルググM+ゲルググBR+適正スパイクシールド+懐中時計
2番機:ソフィ+ハイゴッグJP仕様+サプレッサー
3番機:リリア+ザクⅡ改+サブロックガン+3ガト+強化炸裂弾
4番機:ジェーン+ハイゴッグJP仕様+サプレッサー
艦長:ユウキ
↑で言っている推薦された武器は当然の如くサブロックガンです。確かにこれは良いモノ。威力14で発射弾数が赤青とも4/16なので使い勝手がいいですね。水中にいる相手に使うと強化炸裂弾の効果もあいまってかなりの威力でした。
ハイゴッグは格闘の攻撃範囲の広さと高威力が魅力。サプレッサー付きも微妙に役立ちました。後ろに引っ込めて回復中の機体に高速移動で近づいて闇撃ち、などということも。
で、何が厨かと言えば、RシーマVer1です。普段の近階級戦なら発動条件も厳しいし、一昨日の記事の縛りからは除外していたのですが、重大な事を見落としていました。
女性限定戦では、ハロ、マ・クベ、ガトー、Rバニングは使用不可なので、カスタム生存本能と変則でフルスロットル(※ちょっと認識が曖昧)以外に、ロックオン速度を上げる手段はRシーマVer1しかないのでは?持ってるのは全部男性キャラだから「百戦錬磨の戦法」も当然使えませんし。
一応「ニュータイプのきらめき」で相殺は出来そうですが、今のRシーマVer1相手ではもりもりテンション下げられるので発動は難しそうです。
しかもコスト調整で入れたはずのスパイクシールド(コスト25の盾、+適正持ち)のハードタックルが地味に利くこと。ロックが早いから結構簡単に出せるのです。「黒帯の一撃」と両方でくるくる回しました。
そんな理由で、今日はこのデッキでかなり連勝出来ました。昨日は准将からの降格戦間近だったのに一気に少将まで復活してしまいました。
昨日の記事(※今日も出撃)の盗撮デッキのアレンジのつもりだったのですが、まぁ厨デッキですね。帰り道で分析してみて気付きました。この程度のデッキならどこかで誰か別の方も考えていそうですけどね。
一つだけ自己弁護させてもらうとすると、今日当たった相手についてのみ限定するなら、汎用高級機2機編成、具体的にはガーベラ2機、GP02A+陸ゲル、ガーベラ+アプⅢあたり(どれも片方はコスト395以下)はそんなに絶対的な編成ではない、とだけ。今日はそんなのとばかり当たったのです。ロック速度の速さが体感できるのは2機以上の差がある時だと思うので、単純に3機編成にされれば十分にメタになると思います。あと水中にいる敵にダメージが増える武器は1機くらい持ってる方がいい気がします。水中に逃げられると射撃ダメ大幅減ですので。
とは言っても…封印しとこう。

Comment

メットシーマ、スパイクシールドは僕の中でも高評価ですよー。何で使われないのか不思議。

隊長機生贄の艦長ハモンを予想して、僕もメットシーマを投入してました。
ついでにこちらが落とされた場合を考えて生存本能を仕込み、どっちにしろロック速度up(笑)

また二条で大会はあると思いますし、今度はゼヒ。

  • しなもの [#gYkhFnwU] |
  • URL |
  • 2008 09/16 (Tue) 12:48
  • Edit

>しなものさま
メットシーマ+スパシー、あれは強いですね。
2機以上差であれば赤を黄色で潰すこともできそうです。

ん~、大会に出てもあっさり1回戦負けしそう…でも人数多いと楽しそうですよね。
時期さえ合えば、あとエロいイラスト描くことがなければ(笑)

  • やつはか [#-] |
  • URL |
  • 2008 09/16 (Tue) 13:27
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://yatsuhaka.blog4.fc2.com/tb.php/125-38f26c5a この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

八墓 ゆう

Author:八墓 ゆう
何の役にも立たない学生
漫画を読んだり描いたり、ゲームをやったりと怠惰な日々
どっちが勝ってもヴァンダボー!!
連絡先はこちら

カウンター
ツイッター

とりあえず導入してみた

pixivやってます

思い出したかのように低頻度であげてます。

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
基本的にリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

リンクバナー置場

リンクされる方はご自由にどうぞ。

バナー1 バナー2 バナー3 バナー4

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
真剣で応援中

真剣で私に恋しなさい!S

