1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 100%を伝えるための手段→150%の描写
  4. 思う所のもの » 
  5. 100%を伝えるための手段→150%の描写
「かこもん!」とは

「かわゐじゅく!」原作、「予備校擬人化project」を発端とする作品群。登場キャラは以下の通り。

キャラ紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

100%を伝えるための手段→150%の描写

以前の住処から持ってきた「からくりサーカス公式ガイドブック」の藤田和日郎先生のインタビューを久々に読み返してみました。
色々と考えてしまいます。以下「」内は引用、続きはそこについて思う所

「いやらしい女体を描きたい!!」
いや、そりゃもうね。描きたいですよ。これは努力せざるをえません。エロスまんせー。

「自分のやっていることに一瞬でも迷いが生じたらそれは悪ではない」
これは「かこもん!」ではない方で未定(※サークル名)の内部誌に連載しているファンタジー小説の参考に。作者ですら自己嫌悪に陥るくらいに悪いことを考えてこそ、の悪役。逆に言えば悪にしたくない奴には心の迷いを持たせれば…

「合理性を求めている読者と付き合いすぎたら堅く、小さくまとまりすぎてしまう。だから絵柄と内容を考えると、できるだけクレイジーな方向へ進んでいかなければならない」
一応この直後にその為の前提条件も書いてあったのですが、あんまり引用しすぎるのも問題なので。
これは重要かもしれません。未定のスズキさんともちょっと話したことがありましたが、たとえ中二病の延長であっても、どこかぶっ飛んだ所がなければオモシロイ作品は作れない、というのが共通の見解。

やっぱり自分で作品を作るようになってからこういうのを読むと感想が全然違いますね。目から鱗。
うん、よし、頑張って続きを書こうかね。…「描く」じゃないのが辛い所。
そんな訳でキリ番リクエストのバナーは完成が遅れます。申し訳ない…

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://yatsuhaka.blog4.fc2.com/tb.php/127-653998e9 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

八墓 ゆう

Author:八墓 ゆう
何の役にも立たない学生
漫画を読んだり描いたり、ゲームをやったりと怠惰な日々
どっちが勝ってもヴァンダボー!!
連絡先はこちら

カウンター
ツイッター

とりあえず導入してみた

pixivやってます

思い出したかのように低頻度であげてます。

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
基本的にリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

リンクバナー置場

リンクされる方はご自由にどうぞ。

バナー1 バナー2 バナー3 バナー4

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
真剣で応援中

真剣で私に恋しなさい!S

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。