1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. とりあえず書いておこう
  4. GCB » 
  5. とりあえず書いておこう
「かこもん!」とは

「かわゐじゅく!」原作、「予備校擬人化project」を発端とする作品群。登場キャラは以下の通り。

キャラ紹介


  • Genre:

とりあえず書いておこう

    1. GCB
  • 2008 11/01 (Sat)
GCBです。段々とできなくなりそうですし。
ジオンで宇宙に結構出てきました。今日は大気圏突入地点
以下のデッキで

ジオン①
隊長機:ジョニー+専用高機動ザクⅡR2+ザクマシンガン改+ジャイアントバズ+EXAM
2番機:クルツ+ゲルググ高機動型A+ザクマシンガン改+ゲルMスパイクシールド+EXAMリミ解
3番機:サカイ+ゲルググ高機動型A+ザクマシンガン改+ゲル盾+懐中時計
艦長:コンスコン

全員機体適性◎で高速移動持ちのキマイラ隊です。
射撃のダメージソースがジョニザクなので一撃死が恐いです。
EXAM付き2機なのでそう簡単には引き離されません。案外いけました。負けもありましたが楽しい。

ジオン②
隊長機:ドズルVer1+BD2+ザクマシンガン改+寒盾+懐中時計
2番機:ガルマVer1+専用ザクⅡFS型+マゼラトップ砲+3ガトシールド+EXAMリミ解
3番機:マツナガVer2+専用高機動ザクⅡR1+ザクマシンガン改+ザクバズーカ+EXAM
艦長:コンスコン+脱出艇

「白狼の護衛」での「ソロモンの猛将」発動で良い具合に母艦を落とせるのが強みです。
本当はガルマの「起死回生」も絡めて行かせたい所でしたが、上手くいきませんでした。
艦長効果テンション持続↑持ちのを入れるべきかも。ユーリとか。
↑のデッキと同様に2,3番機の一撃死が恐いです。
本来ならドズル機はビグザムにしたいところなのですが、今の宙域戦場にビグザムは…

どちらも地味に高速移動が良いです。

とまぁ上記2デッキだと何故かあまり無いのですが、連邦でやっている際あまりの格闘の当たらなさと避けなさに理不尽さを覚えたりしています。以下のデッキで
連邦、コスト1250
隊長機:リド+専用ジムスナⅡVP仕様+ガンダムBR+コマ盾+生存本能
2番機:ギャリー+BD2+ブルパップマシンガン+寒盾+懐中時計
3番機:フランシス+ガンキャノン108+ガンキャノン用ビームライフル+寒盾+ラストシューティング
艦長:パオロ

隊長機は適性◎、2,3番機は機体適性こそないもののギャリーはパイロットランクAでレベルMAXなので射撃22、格闘25、回避21とコスト100としては結構いい数値。
パオロの補正は命中↑↑↑補給↑テンション持続↑と命中に関しては申し分なしです。
こんななのに伏兵未発動のジュダックの二重格闘を両方とも食らうこと数回。
その他EXAMリミ解発動してても格闘連続で外したり、いくらリドの格闘が初期値だからと言ってもあと一撃で倒せる状態のドアンin試作ケンプに格闘を3回連続で外したりされた日にはもうどうしてよいやら…
格闘の命中回避はどうにも信用なりません。1機くらい鍔迫り合いでも今度は仕込もうかな。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://yatsuhaka.blog4.fc2.com/tb.php/154-26002d16 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

八墓 ゆう

Author:八墓 ゆう
何の役にも立たない学生
漫画を読んだり描いたり、ゲームをやったりと怠惰な日々
どっちが勝ってもヴァンダボー!!
連絡先はこちら

カウンター
ツイッター

とりあえず導入してみた

pixivやってます

思い出したかのように低頻度であげてます。

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
基本的にリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

リンクバナー置場

リンクされる方はご自由にどうぞ。

バナー1 バナー2 バナー3 バナー4

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
真剣で応援中

真剣で私に恋しなさい!S

