1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. おはぎ魔人でセッション
  4. TRPG » 
  5. おはぎ魔人でセッション
「かこもん!」とは

「かわゐじゅく!」原作、「予備校擬人化project」を発端とする作品群。登場キャラは以下の通り。

キャラ紹介


  • Genre:

おはぎ魔人でセッション

    1. TRPG
  • 2008 11/03 (Mon)
2回目、ですが実質的には初めてのTRPG体験です。
何故なら前回はよくルールを把握していなかった上に下準備も一切できてなかったから。
今回はルールも把握、打ち合わせをした上でのキャラクタ―メイキングでしっかりパーティーバランスをとってみました。
既に後衛にタビットの魔法使いとエルフのプリーストができていた上、前衛に壁役となりうるルーンフォースのファイターが決まっていたので、前衛で器用度、筋力共にちょっと高めの人間フェンサーLv3(女性)をメイキング。戦闘特技は「武器習熟/ソード」と「回避行動」。
折角なので初期装備に「フリッサ」を購入。その為いきなり持ち金が10Gというピンチ。
そして経歴は
・田舎で育った→スローでマイペースな性格、でも戦闘時は機敏
・役に立たない知識を持っている→無意味なネタトークを披露(仲間のルーンフォークが赤いから「通常の3倍速で動く?」とか「自爆ボタンとかないの?」とか聞きまくる)
・大好きな食べ物がある→食堂でひたすらおはぎを貪る
と、個性付けは十分。ちなみに顔は駿河台によく似ています。

で、今回は色々と出目が良かったこともあって、危なげなく無事セッションを終えました。
初期値で回避7、追加ダメージ6だと比較的楽です。
次回のセッションも楽しみ。

詳しくはこちら
yoshikemの第二反駁 [TRPG]アイツ、無茶しやがって……~TRPGセッション振り返り~

Comment

No Title

もう、がんっがん強い敵出しても大丈夫そうですよね。
いや~、続きのシナリオを考えるだけでワクワクが止まりませんよ、ええ。
とりあえずNF用のシナリオを、色々考えてみましょうかね。にやにや。
まあ次も私がGMとは限らんわけですが。

  • kem@今回GM [#M8XIDdVw] |
  • URL |
  • 2008 11/03 (Mon) 20:09
  • Edit
No Title

色々と出費しないといけないシナリオだとピンチでした。
戦闘はまぁ…回避とダメージに特化させましたから。でも最後の戦闘で対象ランダムなのに集中攻撃喰らった時はちょっとヤバいかと思いましたよ。打たれ弱いので。
>次回
おはぎトラップがあったら多分ほいほいと引っ掛かります。

  • やつはか@ライネ [#-] |
  • URL |
  • 2008 11/03 (Mon) 22:33
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://yatsuhaka.blog4.fc2.com/tb.php/156-cceac206 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

八墓 ゆう

Author:八墓 ゆう
何の役にも立たない学生
漫画を読んだり描いたり、ゲームをやったりと怠惰な日々
どっちが勝ってもヴァンダボー!!
連絡先はこちら

カウンター
ツイッター

とりあえず導入してみた

pixivやってます

思い出したかのように低頻度であげてます。

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
基本的にリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

リンクバナー置場

リンクされる方はご自由にどうぞ。

バナー1 バナー2 バナー3 バナー4

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
真剣で応援中

真剣で私に恋しなさい!S

