1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 戦場を堪能
  4. GCB » 
  5. 戦場を堪能
「かこもん!」とは

「かわゐじゅく!」原作、「予備校擬人化project」を発端とする作品群。登場キャラは以下の通り。

キャラ紹介


  • Genre:

戦場を堪能

    1. GCB
  • 2009 01/10 (Sat)
ものすごく久しぶりにGCB。
多分2か月以上のブランクあります。
の割には結構勝てました。詳しい数は覚えてないけど今日は勝ち越してます。

今日は女性パイ限定戦がソロモンであったので以下のデッキを。

隊長機:RシーマVer1+専用ゲルググM+ゲルググBR+適正スパイクシールド+懐中時計
2番機:ソフィ+リックドムⅡ/PT仕様+MMP-80マシンガン後期型+ゲル盾+オプションスラスター
3番機:リリア+ザクⅡ改+MMP-80マシンガン後期型
4番機:モニク+ザクⅡ改+MMP-80マシンガン後期型
艦長:ユウキ

以前厨デッキ認定で書いたもののソロモン用アレンジ版。ちなみにコスト1200の准将戦線用です。
で、前回同様ロック速度の速さが決定打で勝てました。まぁこれも前回同様当たったのはガーベラ絡みの高級機2機の組み合わせばかりであまり工夫が見られないデッキばかりでしたが。開始時にこっちの数が2機多い訳ですし、更にシーマ機は高速移動も付いてる訳ですからロックが早いです。

あと連邦でも以下のデッキで全国を少々。

隊長機:バザークVer2+ヘビーガンダム/FL仕様+寒盾+ハロ+ラストシューティング
2番機:ボルク+ピクシー+ジムコマ用BSG+ST盾+生存本能
3番機:フランシス+BD2(クロニクル)+陸ガン用BR+寒盾+懐中時計
艦長:パオロ

ちなみに1~3番機の順番は階級順です。
全機ビーム兵器を装備しているのでオプションアーマーには強かったです。あとBSGの威力と継戦能力の高さを再認識。若干遠距離戦が不得手ではありますが、まぁそこは立ち回り次第。私自身ゴリ押しのスタイルが大好きですし。

繰り返してしまいますが、今のバージョンはやはり前回のよりもバランスは良いですね。比較的楽しめます。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://yatsuhaka.blog4.fc2.com/tb.php/186-407eb94f この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

八墓 ゆう

Author:八墓 ゆう
何の役にも立たない学生
漫画を読んだり描いたり、ゲームをやったりと怠惰な日々
どっちが勝ってもヴァンダボー!!
連絡先はこちら

カウンター
ツイッター

とりあえず導入してみた

pixivやってます

思い出したかのように低頻度であげてます。

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
基本的にリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

リンクバナー置場

リンクされる方はご自由にどうぞ。

バナー1 バナー2 バナー3 バナー4

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
真剣で応援中

真剣で私に恋しなさい!S

