1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ダダ書き
  4. 思う所のもの » 
  5. ダダ書き
「かこもん!」とは

「かわゐじゅく!」原作、「予備校擬人化project」を発端とする作品群。登場キャラは以下の通り。

キャラ紹介

スポンサーサイト

  • Genre:

ダダ書き

・センター数学ⅠA
前の日記で平面幾何が必答に・・・と書きましたが、去年もあったんですよね。
去年、一昨年あたりから必答になったんでしたっけ?
古くからの受験生なので、平面幾何=選択問題=解く必要なし、という印象が強いのです。
そういえば去年は数ⅠA87点。当然の如く落としてたのは平面幾何・・・

何かの縛りをつけないとただダラダラ書くのも大変です。
という訳でキーワードでリレーする似非エッセーを・・・
・漫画描きならストーリー漫画で語れ
昔ゆうきまさみがコラムマンガでこんな感じのことを書いていた気がします。
成程、一理ある。言うなれば漫画も自己表現の一つですから、何かメッセージ性のある物語を伝えてこその漫画描き。
でも説教臭いのは簡便な。小林何某の漫画は読むのが疲れます。

・~は簡便な
元ネタは「特攻野郎Aチーム」のコングことMr.TのOPのセリフ
「~大統領だってぶん殴ってみせらぁ。でも飛行機だけは簡便な。」
基本的にはワンパターンドラマなんですよねAチームは。
ある人たちが悪漢に困り果てる→Aチームに依頼→Aチームが悪漢をちょっと懲らしめる→悪漢の逆襲→Aチームピンチ→~諸々~→改造車で悪漢を撃退→お別れ
でも毎回展開が読めるのに楽しみに見ていました。「お約束」というのもストーリー的には必要な要素だと捉えておくべきでしょうかね。

・ワンパターンドラマ
日本の誇るこの形式のドラマと言えば伝統的には時代劇。と言っても今は完全に下火ですね。
個人的にはフジテレビの水曜8時枠のが好きでした。具体的には「鬼平犯科帳」とか「御家人斬九郎」あたり。
まだ見てないですが、NHKの今期の木曜時代劇「鞍馬天狗」がちょっと気になります。主演が野村萬斎というのもなかなか。

・天狗
このキーワードの切り方はあんまりじゃない?「トルコマンチャーイ条約」から「トルコ」だけ切り取ったり、「ガンタンク」から「元旦」を切り取るようなもんでしょ。まぁいいや。
自分的には最近は天狗というと東方の射命丸文ですかね。と言っても風神録しかやってませんが。
どうしてもこいつでミスってモチベーション総崩れということが多いです。
集中力を持続する、というのも疲れることですので、「ノーミスでいく」という決意、意欲がないと気持ちがもたないのです。私の場合。
シューティングゲームに必要とされる集中力と他の事に要される集中力を相対評価とかできたら面白いかな、とか思ったら駄目ですかね?鉄骨渡りが一番な希ガス。



今日はもう眠いから続きは無期延期です。
次は「シューティングゲーム」からね・・・

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://yatsuhaka.blog4.fc2.com/tb.php/19-6a356729 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

八墓 ゆう

Author:八墓 ゆう
何の役にも立たない学生
漫画を読んだり描いたり、ゲームをやったりと怠惰な日々
どっちが勝ってもヴァンダボー!!
連絡先はこちら

カウンター
ツイッター

とりあえず導入してみた

pixivやってます

思い出したかのように低頻度であげてます。

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
基本的にリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

リンクバナー置場

リンクされる方はご自由にどうぞ。

バナー1 バナー2 バナー3 バナー4

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
真剣で応援中

真剣で私に恋しなさい!S

