1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 年度内やりおさめ
  4. GCB » 
  5. 年度内やりおさめ
「かこもん!」とは

「かわゐじゅく!」原作、「予備校擬人化project」を発端とする作品群。登場キャラは以下の通り。

キャラ紹介


  • Genre:

年度内やりおさめ

    1. GCB
  • 2009 03/09 (Mon)
GCBがね、非常に残念ながらもう3月中のプレーはできそうもないんですよ。
追試とか部活とか色々あって。
そんなわけで今日は8クレほどプレーしてきて今年度のやりおさめとしました。
とりあえず何かランバ・ラルVer2の「青い巨星」を効果的に使うデッキを組みたいな~、と思って試行錯誤。
勝ったり負けたり繰り返して以下のデッキにいきつきました。

地上
隊長機:ドズルVer1+BD2+陸ガン用BR+寒盾+懐中時計
2番機:ラルVer2+ケンプファーFW仕様+MMP80マシンガン後期型+ゲル盾+簡易メンテナンス
3番機:ガルマVer1+陸ゲル+バックラー+MMP80マシンガン後期型+衝撃波
艦長:ハモンVer1

宇宙
隊長機:ドズルVer1+BD2+陸ガン用BR+寒盾+懐中時計
2番機:ラルVer2+ケンプファーFW仕様+MMP80マシンガン後期型+ゲル盾+簡易メンテナンス
3番機:ガルマVer1+専用ザクⅡFS型+マゼラトップ砲+3ガト+ラストシューティング
艦長:ハモンVer1+脱出艇

ラル以外の3人は全員「テンションMAX時に~~」の能力持ちです。
結論から言えば、結構いけました。
「青い巨星」+「ソロモンの猛将」での母艦への威力が素晴らしかった。
あとラルが普通に「青い巨星×2」を狙えます。
はじめは地上で、
2番機:ラルVer2+イフリート改+ザクマシンガン改+スパイクシールド+簡易メンテナンス
でやってたんですけど、やはり高速移動とか攻撃範囲の関係でケンプフルの方が適任でした。
1,2番機は固定、ガルマの機体と武装は戦場に合わせて色々と調整、という感じですかね。

デッキ編成にはある程度オリジナリティのこだわりを持っていますが、この程度のデッキだともうすでに誰かしら考えていそうです。対戦であたったことはありませんが。
とりあえず今年度の自己開発デッキは多分これでラストです。
機体はともかくキャラクターは結構使用頻度の低いので、かつ能力を上手く引き出せているものだと思ってます。
ちなみに今年度の自分の中での最大ヒットデッキは間違いなく以下の盗撮デッキ。

隊長機:RシーマVer1+専用ゲルググM/PT+ゲルググBR+ゲル盾+EXAMリミ解
2番機:ヘンリー+イフリート+ザクマシンガン改+ゲル盾
3番機:バーニィ+ザクⅡ改+MMP‐80マシンガンGR仕様+3ガト+強化炸裂弾
4番機:キャリオカ+ザク強行偵察型+旧ザクマシンガン+スパイクシールド+サプレッサー
艦長:コンスコン

楽しいゲームなのでもう暫くはもってほしいと思ってます。
まだ確定ではありませんが某将軍にコメント付きでプレー動画をあげてもらえそうです。わーい。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://yatsuhaka.blog4.fc2.com/tb.php/205-1a0e2e32 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

八墓 ゆう

Author:八墓 ゆう
何の役にも立たない学生
漫画を読んだり描いたり、ゲームをやったりと怠惰な日々
どっちが勝ってもヴァンダボー!!
連絡先はこちら

カウンター
ツイッター

とりあえず導入してみた

pixivやってます

思い出したかのように低頻度であげてます。

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
基本的にリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

リンクバナー置場

リンクされる方はご自由にどうぞ。

バナー1 バナー2 バナー3 バナー4

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
真剣で応援中

真剣で私に恋しなさい!S

