1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 制服を着ろ!
  4. お気に入り » 
  5. 制服を着ろ!
「かこもん!」とは

「かわゐじゅく!」原作、「予備校擬人化project」を発端とする作品群。登場キャラは以下の通り。

キャラ紹介


  • Genre:

制服を着ろ!

たまにはお気に入り漫画のことでも。
ちなみに右の方にあるamazonの広告は個人的にお気に入りの作品を適当に置いているだけです。何の関わりもありません。あしからず。

ナポレオン獅子の時代 11 (11) (ヤングキングコミックス)

画像がないのが残念。
フランス革命を挟んでナポレオンの生涯を原哲夫チックに描くこの大河作品ももう11巻ですね。
まず帯。ネルソン提督の「試験に出る欧州近代史!!」のお言葉。
……ここまで踏み込んだ内容は出ません。
と言うかこの漫画を読んでるとオージュローとかダヴーとか教科書に載ってないレベルの人物ばかりが印象に残ります。塗り師のつばめさんなら分かるのかしら?印象に残って、かつ教科書レベルだとロベスピエールくらいかなぁ。この巻だとタイユランというかタレーランも載ってますね。「いいねぇ財産!」の台詞のシーンがなんとも言えません。
この巻の好きなシーンはやはりカルノー。題字の。「勝利の組織者」って異名は格好いいね。
ようやくエジプト遠征。次巻か次々巻くらいで負けるのかな。

ついでにリンク。シヴィライゼーションなら確かにこういう感じかなぁ。
嫌なナポレオンwww

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://yatsuhaka.blog4.fc2.com/tb.php/208-1b887e32 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

八墓 ゆう

Author:八墓 ゆう
何の役にも立たない学生
漫画を読んだり描いたり、ゲームをやったりと怠惰な日々
どっちが勝ってもヴァンダボー!!
連絡先はこちら

カウンター
ツイッター

とりあえず導入してみた

pixivやってます

思い出したかのように低頻度であげてます。

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
基本的にリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

リンクバナー置場

リンクされる方はご自由にどうぞ。

バナー1 バナー2 バナー3 バナー4

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
真剣で応援中

真剣で私に恋しなさい!S

