1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 時間帯と客層
  4. GCB » 
  5. 時間帯と客層
「かこもん!」とは

「かわゐじゅく!」原作、「予備校擬人化project」を発端とする作品群。登場キャラは以下の通り。

キャラ紹介


  • Genre:

時間帯と客層

    1. GCB
  • 2009 06/01 (Mon)
ほぼ2か月ぶりにGCBやってきました。
原稿ほっぽって……
結構やりました。1戦目は酷かったけど2戦目以降はそこそこ。

以前書いたドズル+ガルマ+ラルのデッキをいじってみました。で以下のようになって……

コスト1200
隊長機:ドズルVer1+イフリート改+アクトBR+ゲル盾+懐中時計
2番機:ラルVer2+ケンプファーFW仕様+ザクマシンガン改+ゲル盾+簡易メンテナンス
3番機:ガルマVer1+ゲルググM+ゲルググBR+スパイクシールド+カメラ破壊
艦長:ハモンVer1

前のものより火力を底上げした感じです。でもBD2→イフ改の変更で決定力は少し低下したかも。平均的な格闘の威力は上がってますが。
悪くはない、というのが正直な感想。遮蔽がある戦場の場合は要変更。

ついで連邦でも出撃。以前フェデリコデッキをやってたのでそれをなんとか活かせないかとこんなの。

隊長機:フェデリコ+ガンキャノン108+専用BR+寒盾+サプレッサー
2番機:テム+ガンダム/AR+専用BR+小盾+衝撃波
3番機:ユウ+BD2+陸ガン用BR+寒盾+懐中時計
艦長:ティアンム

D以下パイロットで一番強い適正機体持ち、コスト400以下に抑えられる、ということでテムを抜擢。でも本人が乗ってるのでガンダム修理電波は無効です。
全機体ビーム兵器持ちというのはオプションアーマーへのメタになりますね。
反面このデッキは青撃ちが弱すぎました。テム機の武装をUCロングライフルに替える(そうするとユウ機がBD3に替えられる)とか何かしらの変更を行う必要はある気がします。

いつもの通り少将にあがったり准将に落ちたりを繰り返しているので少将に上がった際以下のデッキに変更。

隊長機:エイガー+マドロック+専用BR+コマ盾+懐中時計
2番機:フランシス+ガンキャノン109+専用BR+寒盾+テスト用EXAM
3番機:ボルク+ピクシー+ジム改用BSG+スパイクシールド+カメラ破壊
艦長:シナプス

シナモノさんが「VerUPしてからエイガーを見ない」的なことをだいぶ前に書いていたので使用してみました。
久しぶりにマドロックを使ったような気がしますが、やはりこれはいい機体。よく動きます。
以前「バーニィ+ザク改+テストEXAM、うぜぇ」という褒め言葉を賜ったので同じく窮地持ちのフランシス機に積んで見ました。機体が堅いので大体発動しますし中々いい感じに動けます。


この日は夕方あたりからプレイしていた訳ですが、20時を過ぎたあたりからやたらと上位階級の所謂金枠のとばかり当たってゲンナリです。それ以外だとサブカと思しき勝率80%↑中将とか。しかも大体酷いというか対戦してても全く面白くないデッキばかり。新ハモン以外に艦長おらんの?と聞きたくなります。
少なくともBD2+メットガトー+時計はいい加減調整してほしい。やっててなんも面白くない。使ってる奴はあれで勝って何が楽しいのか。
休日に楽しくやる分には20時を境に撤退する方が良さそう。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://yatsuhaka.blog4.fc2.com/tb.php/243-280b0ed2 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

八墓 ゆう

Author:八墓 ゆう
何の役にも立たない学生
漫画を読んだり描いたり、ゲームをやったりと怠惰な日々
どっちが勝ってもヴァンダボー!!
連絡先はこちら

カウンター
ツイッター

とりあえず導入してみた

pixivやってます

思い出したかのように低頻度であげてます。

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
基本的にリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

リンクバナー置場

リンクされる方はご自由にどうぞ。

バナー1 バナー2 バナー3 バナー4

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
真剣で応援中

真剣で私に恋しなさい!S

