1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ここ何日か
  4. GCB » 
  5. ここ何日か
「かこもん!」とは

「かわゐじゅく!」原作、「予備校擬人化project」を発端とする作品群。登場キャラは以下の通り。

キャラ紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

ここ何日か

    1. GCB
  • 2009 06/07 (Sun)
集中的にGCBやってました。
メインICを少将まで戻したからとりあえずは満足。
結局いつもの盗撮デッキは以下の様なデッキで完成形ということにします。

コスト1200、汎用
隊長機:RシーマVer1+BD2+陸ガンBR+連邦ST盾+懐中時計(475)
2番機:トップ+ケンプファーFW仕様+MMP80マシンガン+ゲル盾(280)
3番機:バーニィ+ザクⅡ改+マゼラトップ砲+3ガト+オプションスラスター(270)
4番機:キャリオカ+ザク強行偵察型+旧ザクマシンガン+スパイクシールド(115)
艦長:コンスコン(50)

……結局こんなところに行きついてしまったかな、という感じです。
あまりに勝ちに拘り過ぎていて個人的には気に入らないんですよね。BD2が。
適正◎での命中、回避を期待するのには限界がある、火力の底上げが必要、という判断からこのような形に。
これだと序盤からシーマ機がそこそこ前線に出れる、トップ機の火力もそれなりにある、高速移動が再出撃時にかなり有効、バーニィ機は近~遠距離全て兼ねられる、偵察機はカット機として専念できる、という感じで非常によくデッキがまわりました。

もう一つ、宇宙でのデッキ。某氏のオススメのあの機体を導入してみました。

コスト1200、宙域
隊長機:シュタイナー+BD2+ザクマシンガン改+連邦ST盾+懐中時計(460)
2番機:ニムバス+ザクレロ+EXAMリミッター解除(385)
3番機:バーニィ+ザクⅡ改+マゼラトップ砲+3ガト+オプションスラスター(270)
艦長:コッセル(85)

ザクレロです。使ってみて分かりましたが、赤、青、黄の攻撃範囲が中距離で重なっています。そこでの読み合いは高機動力もあいまってかなり強いですね。
BD2のメイン武装はデンドロ、ノイエ対策のザクマシ改です。
EXAM持ちが2機ということで簡単には引き離されません。


どっちもそうですが、負けるのは大抵操作ミスった時です。デッキ自体の強さは十分将官レベルだろう、という自負はあります。
つまりは負け=私自身の操作スキルの低さを露呈している訳です。
……負けてもいいから拘りのあるデッキを使う方がいいのか、あくまでも勝ちをとりに行くべきか。
まぁまた暫くビルダーから離れそうです。テスト近いですし。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://yatsuhaka.blog4.fc2.com/tb.php/246-146128ae この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

八墓 ゆう

Author:八墓 ゆう
何の役にも立たない学生
漫画を読んだり描いたり、ゲームをやったりと怠惰な日々
どっちが勝ってもヴァンダボー!!
連絡先はこちら

カウンター
ツイッター

とりあえず導入してみた

pixivやってます

思い出したかのように低頻度であげてます。

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
基本的にリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

リンクバナー置場

リンクされる方はご自由にどうぞ。

バナー1 バナー2 バナー3 バナー4

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
真剣で応援中

真剣で私に恋しなさい!S

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。