fc2ブログ
  1. Top » 
  2. GCB » 
  3. いいか、生き残りたければ頭を使え
「かこもん!」とは

「かわゐじゅく!」原作、「予備校擬人化project」を発端とする作品群。登場キャラは以下の通り。

キャラ紹介

いいか、生き残りたければ頭を使え

    1. GCB
  • 2008 02/01 (Fri)
フェデリコ、アンブッシュデッキで准将から少将に上がりました。

隊長機:フェデリコ+セモベンテザク+ジムライフル+脚ミサイル+サプレッサー
2番機:バザーク+陸戦ジムSP(外部ジェネレーター)+ロングレンジビームライフル+ST盾+集中砲火
3番機:カークス+ザクⅡF2連邦仕様+MMP80後期+脚ミサイル+サプレッサー
4番機:テム+ガンダムAR+ガンダム用ビームライフル+ST盾+懐中時計
艦長:コジマ
これで丁度コスト1200。

全機ゲリラ作戦です。バザークだけフェデリコの能力対象外だけど機体の能力で消えます。
とりあえずこれでテキサスに出てみました。
・・・カークスの牽制の後、隠れてたテムとフェデリコの華麗なるチームプレイで突っ込んできたガーベラ2機が蒸発しました。
〆は酸素欠乏症親父がメットガトーinガーベラ(EXAM発動)をコアファイターのバルカンでトドメをさすというシュールなオチ。

2戦目、アフリカ戦線。
バザークがイマイチ活躍できなかったので武装をハイパービームライフルに変更。
相手は全機ジムスナWD+ST盾+UCロングライフル、艦長マチルダ、のヒキコモリ系デッキ。
スタートから完全に主導権をとれました。と言うより最初に主導権をとらないとキツいのです。
向こうは引き籠るハズがいきなりの乱戦でペースを乱された感じでした。
今回はバザークがそこそこ活躍。闇撃ち集中砲火を2回決めれば(相手は非盾防御)役割は十分。
最終的には勝利できました。
どちらの勝負もテムが大活躍。装備からいえば当たり前かもしれませんが。

周りの知り合いらもこのデッキで勝つという事実に爆笑。
07小隊を誰も使ってないというのも好印象のよう。
こういうネタっぽいので対戦してそこそこいい勝負(↑は最終的には負けてもしょうがないかと思ってた)ができると楽しいですね。
ちなみにこのデッキは相手がGP01、3機、とかアプサラスⅢ入りとかの足の速い機体の組み合わせには弱そうです。
ギリギリ足で追えそうな親父さんが頼みですね。
「ガンダムばんざ~い!うあぁ!」

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://yatsuhaka.blog4.fc2.com/tb.php/26-a8e408f2 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

八墓 ゆう

Author:八墓 ゆう
何の役にも立たない学生
漫画を読んだり描いたり、ゲームをやったりと怠惰な日々
どっちが勝ってもヴァンダボー!!
連絡先はこちら

カウンター
ツイッター

とりあえず導入してみた

pixivやってます

思い出したかのように低頻度であげてます。

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
基本的にリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

リンクバナー置場

リンクされる方はご自由にどうぞ。

バナー1 バナー2 バナー3 バナー4

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
真剣で応援中

真剣で私に恋しなさい!S