1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 喰らうがいい!
  4. GCB » 
  5. 喰らうがいい!
「かこもん!」とは

「かわゐじゅく!」原作、「予備校擬人化project」を発端とする作品群。登場キャラは以下の通り。

キャラ紹介

スポンサーサイト

  • Genre:

喰らうがいい!

    1. GCB
  • 2009 07/08 (Wed)
今は禁ビルダー中ですが一個だけ書き忘れたネタがあったので。
シナモノさんオススメの超兵器をジオンでも実戦投入してみました。
だってあの記事、連邦の編成しか書いてなかったんですもの。

准将戦線(1200)、宙域戦場
隊長機:アサクラ+ソーラレイ+装甲強化β(395)
2番機:ケリィVer2+ゲルググM+ゲルググBR+適正スパシー+生存本能(390)
3番機:バ-ニィ+ザク改+Gバズ(40)+MMP80MG後期型+オプスラ(270)
4番機:キャリオカ+観測機+サプレッサー(80)
艦長:コンスコン

実を言えばバージョンアップで0080になった時、一番最初に引いたRがソーラレイだったので結構使うのは好きなのです。
前はよくドズル(ビグザム)とマツナガ(専用R1ザク)でソーラレイを護る様な編成で遊んでましたし。

正直言ってアサクラよりもバスクの方が能力的には上位だと思います。
だがジオンでは、アサクラを乗せる+装甲強化を付けてコスト400以内に収められるのですよ。
これならソーラレイのみが先行で落とされても安心です。

流石に、カウント40で撃てる+装甲強化してある、だけあって撃てないまま落ちることはほぼありませんでした。
ただ、撃っても当たらない、というのはよくあります。これはもうどうしようもない。対策としてはアサクラのレベルを上げるほかないです。既に艦長はコンスコンで命中↑↑↑なので。
まあそれ以上に深刻だったのはケリィがレベル1であんまり当ててくれなかった事ですかね。でも相手母艦に「加速する戦意×5」とか出せるとイイ感じでした。
バーニィは完全にラスシュー仕様という感じです。たまに母艦に赤撃ち×3で大ダメージ出してくれましたが。
ジュダックは意地でも使いたくないのでキャリオカで。

意外とガチで行ける編成だと思います。少なくともデンドロ単機には有効。大概向こうから来てくれるので。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://yatsuhaka.blog4.fc2.com/tb.php/272-9e5eec87 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

八墓 ゆう

Author:八墓 ゆう
何の役にも立たない学生
漫画を読んだり描いたり、ゲームをやったりと怠惰な日々
どっちが勝ってもヴァンダボー!!
連絡先はこちら

カウンター
ツイッター

とりあえず導入してみた

pixivやってます

思い出したかのように低頻度であげてます。

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
基本的にリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

リンクバナー置場

リンクされる方はご自由にどうぞ。

バナー1 バナー2 バナー3 バナー4

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
真剣で応援中

真剣で私に恋しなさい!S

