1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 足を使ってリサーチ
  4. GCB » 
  5. 足を使ってリサーチ
「かこもん!」とは

「かわゐじゅく!」原作、「予備校擬人化project」を発端とする作品群。登場キャラは以下の通り。

キャラ紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

足を使ってリサーチ

    1. GCB
  • 2008 02/10 (Sun)
とりあえず諸々のことからGCB関連は分けた方がよさそうなので。
せっかく東京にいるので今日は秋葉原に行ってました。
主な目的はGCBのカード値段チェック。
京都の市街地だとイ○サブとア○ニティしか知らないので、カードの値段を比較する対象店舗が少ない。他はヤフオクと比較するくらいしかない。
ということでトレカ関連の店がそこそこ多い秋葉原価格を参考に売ったり買ったりしようかと。

で、来て見てよかった。
やはり旧カードの値崩れが如実に出ていました。
例えばガーベラ用ビームマシンガンは京都価格ではいまだに↑7000円(※2週間前)でしたが、こっちでは4000円前後で推移してますね。オク価格と同じくらい?
あとRシーマVer1が780円。京都のア○ニティで同カードが1800円くらいだったはず。
新Rカードの値段が高いのはどこも同じようですが、排出されてる旧カードはこっちのが断然安いですね。思わず買ってしまいました。上記のRシーマ(780円)と排停のパーフェクトジオング(2480円)を。

一応ショップの他にレンタルショーケースも覗いてみましたが値段、品揃えともイマイチな感じでした。一昨年の11月頃とかはもう少し活気があったような・・・?
GCBのユーザーそのものが減ってるのか?とか思ってしまいました。不安・・・

そのあと対戦も少々
全国に4戦出て3勝1敗。
連邦ICのメインデッキがそこそこいい感じにまわってます。

隊長機:エイガー+マドロック+専用ビームライフル+コマ盾+ハロ
2番機:フランシス+BD2(クロニクル)+ブルパップマシンガン+寒盾+懐中時計
3番機:ボルク+ピクシー+ブルパップマシンガン+アレックス盾+フルスロットル
艦長:コジマ

自分なりに貪欲に勝ちを取りにいってるデッキ。厨くさいといえばそうかもしれない。
それでも↓の自作フェデリコデッキ改よりはマシだと思ってる

隊長機:フェデリコ+アレックス+専用ビームライフル+専用盾+懐中時計
2番機:バザーク+マドロック+専用ビームライフル+コマ盾+ハロ
3番機:カークス+ザクⅡ後期型連邦仕様+MMP80後期+脚ミサイル+ラストシューティング
艦長:コジマ

・・・こうして見比べてみるとどっちもどっちと言った感じかな。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://yatsuhaka.blog4.fc2.com/tb.php/30-9157a926 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

八墓 ゆう

Author:八墓 ゆう
何の役にも立たない学生
漫画を読んだり描いたり、ゲームをやったりと怠惰な日々
どっちが勝ってもヴァンダボー!!
連絡先はこちら

カウンター
ツイッター

とりあえず導入してみた

pixivやってます

思い出したかのように低頻度であげてます。

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
基本的にリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

リンクバナー置場

リンクされる方はご自由にどうぞ。

バナー1 バナー2 バナー3 バナー4

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
真剣で応援中

真剣で私に恋しなさい!S

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。