1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. コミケでの反省とか色々
  4. 日記 » 
  5. コミケでの反省とか色々
「かこもん!」とは

「かわゐじゅく!」原作、「予備校擬人化project」を発端とする作品群。登場キャラは以下の通り。

キャラ紹介

スポンサーサイト

  • Genre:

コミケでの反省とか色々

で、暫く放置気味だったのは原稿作業と編集作業を同時進行してたり遊んでたりした事によります。
>コミケでのこと(自サークル編)
今回は連絡が色々と不十分でサクラダさんやノブさんに少し迷惑がかかってしまいました。
あと合宿場からの強行軍もあってか当日ダウンしてたのは大問題。それと販促POP等の準備もろくにできてなかったので非情に華の無い売り場でした。一年ぶりのコミケ参加だったのに失態です。
訪れて下さった方には申し訳ありませんでした。次回こそはもっと余裕を持って臨みたい所です。

>コミケでのこと(他サークル編)
準備不足もあって今回あまり多く廻ってません。一部の知り合いの方とそんなに混んでない所をちょいちょいと、あと企業の目当ての品を。
時間が無いなりに掘り出し物は少しばかりありました。勉強させてもらいます。

>編集作業の事
入稿は一括でのデータ提出なので今回はWordで頂いた小説も画像ファイルに打ち直しました。その為若干改行の変更もあったりした訳ですがそこは黒崎、サクラダ両氏にご了解頂きたい所です。
で、デザインにも凝りたいなどと考え二次ドリ本誌を参考に外枠にトーンを使って色々といじったりしてたら時間がなくなってましたとさ……

>原稿作業の事
自分の漫画についてはやはりネームを切るのが時間経過の不確定要素。サッとできる場合があれば考えても考えても駄目な場合もあったり。仕上げとかは慣れました、がクオリティはやはりもっと上げたい。
夏には16か24ページで1本書きたいな。

>未定(※サークル名)でのこと
会長職もようやく満期です。事務事は置いておいて、作品について。
内部誌に連載中の小説が分かり辛くなってきたので1ページくらい使ってあらすじのまとめとか色々やろうかなと画策中。とはいえ在学中に負わせるかどうかかなり怪しいのでまだ頑張る。
それとは別にノベルゲーム企画が持ち上がってきたので手を出したいと思ってます。

>ゲームのこと
繰り返しになりますが『装甲悪鬼村正』が非情に面白かったです。
よく見たら「じゅうはちキン!」の2009年ゲームアワードの最優秀作品賞を受賞してた。これで同人誌描く?となると……どうなんだろう。2次創作もやってみたい気はするが……
そういえば、ラジオを聴く限りみなとそふとで今月中に何かの発表がありそうです。……期待していいのかな

>アニメのこと
テレビ欄を見る限りKBS京都が深夜アニメをほとんどやってないのは気のせい?
MBSの深夜アニメの多くが再放送というのはどうよ?「あしたのジョー2」は個人的には嬉しいけど。


今年も色々とあろうとは思います。さてと、配布用のペーパーを描くか否か……

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://yatsuhaka.blog4.fc2.com/tb.php/339-0c72303e この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

八墓 ゆう

Author:八墓 ゆう
何の役にも立たない学生
漫画を読んだり描いたり、ゲームをやったりと怠惰な日々
どっちが勝ってもヴァンダボー!!
連絡先はこちら

カウンター
ツイッター

とりあえず導入してみた

pixivやってます

思い出したかのように低頻度であげてます。

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
基本的にリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

リンクバナー置場

リンクされる方はご自由にどうぞ。

バナー1 バナー2 バナー3 バナー4

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
真剣で応援中

真剣で私に恋しなさい!S

