1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 表現規制問題のことで
  4. 思う所のもの » 
  5. 表現規制問題のことで
「かこもん!」とは

「かわゐじゅく!」原作、「予備校擬人化project」を発端とする作品群。登場キャラは以下の通り。

キャラ紹介

スポンサーサイト

  • Genre:

表現規制問題のことで

例の非実在青少年条例が否決されたのはまずいいのですが、
現状9月に先延ばしされただけで何も好転してないのは明白です。
↓証拠
否決の漫画児童ポルノ条例案 9月再提出明言 都議会閉会で石原知事
とりあえず大手のニュースサイトだからそのまま引用しましたが、いいかげん「漫画」と「児童ポルノ」を一緒くたに扱うのはやめて頂きたい。記者は虚構と現実の区別がつかないかわいそうな人なんですかね?

今や世間は選挙運動中ですね。私自身は基本インドア派なのであまり遭遇しません。この前「みんな」の選挙カーは見ましたが。さて、その「みんなの党」ですが、少なくとも私はその「みんな」からハブられている事が判明しました。
↓証拠
漫画家 森田崇BLOGフラットランド~「みんなの党」は僕らの党ではないらしい~
この後藤何某が如何なる人物であるか、ちょっと調べればすぐ分かる事。
後藤啓二 - Wikipedia
wikiで問題点を見つけられなかった方は↓をどうぞ
表現規制について少しだけ考えてみる(仮) 後藤啓二の確信犯的ミスリード!
体制側に付く弁護士なんてのはロクなもんじゃありませんよ。


ちょっとまた都議会に話を戻しますが、「プレジデント」7月19日号、週刊現代 2010年07月10日号の記事によると、議会上で酷い人権侵害発言があったようです。
↓証拠
「反ヲタク国会議員リスト」メモ 青少年の健全育成(大爆笑)

リンク先にもありますが、以下の内はプレジデント誌からの引用です。

注目を集めた条例改正案は結局、6月16日の都議会本会議で否決された。
しかし、それは極めて僅差の採決だった。
賛成は都議会の与党・自民党と公明党で、合計議席数は61。
反対の野党・民主党と共産党の合計議席数も61であり、3議席を持つ「生活者ネットワーク」が反対に回ったことによる辛うじての否決だった。
その議場では劣勢に立たされた与党席から酷い野次が飛び、改正案への反対討論を行う女性都議に愚劣な罵声が浴びせられる始末だった。
「子どもの敵!」
「お前、痴漢されて喜んでるんだろっ!」
少なくとも私の目には、それが「表現の自由」を踏み越えてまで「青少年の健全育成」を目指すに値する姿には見えなかった。しかし、「表現者」でもあるはずの石原慎太郎知事は「目的は間違っていない。何度でもやる」と言い放ち、9月の都議会定例会に改正案を再上程する考えを示している。
波紋はまだまだ収まりそうもない。


続いて現代からの引用です。

「議員という以前に人としての根本的品性を疑わせるカスの放言である」「子供達に見せられないのは、漫画やアニメの性描写よりも、この議場にいるお前らの姿だ」


取材にあたったジャーナリストの青木理氏の発言、ごもっともです。


色々ありましたが、要は「俺たちの戦いは始まったばかりだ~第1部完~」という感じですよ。
あの年寄りは自分の変態小説は棚にあげて妄言吐きまくってますからね。
↓証拠
「反ヲタク国会議員リスト」メモ 都知事の強姦小説も子供の目につくところに置いてありますね!
少なくとも今回の条例を読む限り、知事の言うような内容でもなければ、そんな漫画は(もしあれば)とっくにゾーニングされてますよ。もし猪瀬がフジの番組に持ってきた松山せいじ先生の漫画を言ってるなら、それは中身を読んでないとしか言いようがない。読んでそう思ったなら己の読解力の低さを露呈したか、もしくは大脳皮質に重篤な疾患を抱えてしまって御愁傷様、というところです。

さて、選挙はだれに投票しようかな……

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://yatsuhaka.blog4.fc2.com/tb.php/380-34a2f60d この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

八墓 ゆう

Author:八墓 ゆう
何の役にも立たない学生
漫画を読んだり描いたり、ゲームをやったりと怠惰な日々
どっちが勝ってもヴァンダボー!!
連絡先はこちら

カウンター
ツイッター

とりあえず導入してみた

pixivやってます

思い出したかのように低頻度であげてます。

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
基本的にリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

リンクバナー置場

リンクされる方はご自由にどうぞ。

バナー1 バナー2 バナー3 バナー4

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
真剣で応援中

真剣で私に恋しなさい!S

