1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ここ数年
  4. 思う所のもの » 
  5. ここ数年
「かこもん!」とは

「かわゐじゅく!」原作、「予備校擬人化project」を発端とする作品群。登場キャラは以下の通り。

キャラ紹介

スポンサーサイト

  • Genre:

ここ数年

こういう参考書増えたね。
『らき☆すた』と学ぶ 化学[理論編]が面白いほどわかる本『らき☆すた』と学ぶ 化学[理論編]が面白いほどわかる本
(2010/10/07)
松原 隆志

商品詳細を見る

サクサクわかる現代史 (メディアファクトリー新書)サクサクわかる現代史 (メディアファクトリー新書)
(2010/08/25)
青木 裕司片山 まさゆき

商品詳細を見る

正確には下の方は参考書ではない、のかな。(読んでないのでわかりません)
青木 裕司先生には参考書でお世話になったし、一度だけ仙台で講義も受けました。実物は参考書の描写と異なり九州弁バリバリのこわもてでしたが。
あんな河合の中でも大御所の方がこういう砕けた本を出してちょっと驚き。
現役受験生だった頃は所謂「イロモノ参考書に当たりなし」という鉄則が私の中ではありましたが、今はどうなんでしょうね。
正しい事を分かり易く扱ってるならどんな表現でもいいのではないかと個人的には思います。でも「らき☆すた」だとモノを知らない教師に没収される可能性が大きいね。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://yatsuhaka.blog4.fc2.com/tb.php/389-8a1961d0 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

八墓 ゆう

Author:八墓 ゆう
何の役にも立たない学生
漫画を読んだり描いたり、ゲームをやったりと怠惰な日々
どっちが勝ってもヴァンダボー!!
連絡先はこちら

カウンター
ツイッター

とりあえず導入してみた

pixivやってます

思い出したかのように低頻度であげてます。

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
基本的にリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

リンクバナー置場

リンクされる方はご自由にどうぞ。

バナー1 バナー2 バナー3 バナー4

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
真剣で応援中

真剣で私に恋しなさい!S

