1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 今クソ忙しい時期なんだけど
  4. お気に入り » 
  5. 今クソ忙しい時期なんだけど
「かこもん!」とは

「かわゐじゅく!」原作、「予備校擬人化project」を発端とする作品群。登場キャラは以下の通り。

キャラ紹介

スポンサーサイト

  • Genre:

今クソ忙しい時期なんだけど

つい見ちゃったからメモ書き的に。
ふと『屍鬼』を全話見ました。ノイタミナ枠のアニメは関西だと火曜日深夜、なのかな?関東から越してきて4年目なのに未だにピンときません。かなり前半の方にチラッと見たけどあまりくるものがなかったから見なかったんですよ。
で、この前BSフジで1月半遅れの放送で最終21~22話だけ見ました。ここだけ見た感想としては、全話見とけばよかった!
気になったのでツテで全話見ました。元の小説も漫画版も全然知らないので先入観なしで見ました。あとwikiとかも少々。
前半10話くらいはたしかに展開遅くてちょっときつい。個人的クライマックスは14話と18話。やはりなんとなく尾崎先生に感情移入しちゃう。恭子にあらゆる思い付く限りの人体実験を施すあたり、と千鶴を策にはめて公開処刑するまでの一連の流れ、がなんとも言えない。大川透の声かっけー。
終盤のイイキャラは酒屋の大川さん。酒屋の前掛けとデカ木槌装備で大川無双。最終話とか完全に悪役っぽく見えるのもいい。言ってる事は正しいと思う。
結構グロいシーン多かったけどよく地上波で流したな、と感心。最後の方はみんなかえり血で血塗れだったし。最終4話が急転直下の展開で否定意見もあるようだけど個人的にはハイテンポで良かったと思う。というか最後の方はゾンビ映画と同じ感覚で見てた。
悪い点は、前期のOPの歌、あと一部キャラの髪型と色。百歩譲ってとんがった顎には文句言わないでおく。ガクトの演技がどうこう言うのもやめとく。妙な所でギャグっぽい描写があるのは狙ってたのかな。
DVDで未収録話2話分収録ということで、どうなるのか、あの終わり方だと見たい気もする。そこについてはマーケティングというより何か大人の事情っぽいのが見える作品。フジだし、不運だったのかな、と。

序盤で切った人多かった、みたいな声をよく見るけど仕方がない。でもそれはそれとしてもっと評価されるべきだと思う。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://yatsuhaka.blog4.fc2.com/tb.php/398-9128f21a この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

八墓 ゆう

Author:八墓 ゆう
何の役にも立たない学生
漫画を読んだり描いたり、ゲームをやったりと怠惰な日々
どっちが勝ってもヴァンダボー!!
連絡先はこちら

カウンター
ツイッター

とりあえず導入してみた

pixivやってます

思い出したかのように低頻度であげてます。

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
基本的にリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

リンクバナー置場

リンクされる方はご自由にどうぞ。

バナー1 バナー2 バナー3 バナー4

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
真剣で応援中

真剣で私に恋しなさい!S

