1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 少将以上は1週間のブランクで階級が落ちる
  4. GCB » 
  5. 少将以上は1週間のブランクで階級が落ちる
「かこもん!」とは

「かわゐじゅく!」原作、「予備校擬人化project」を発端とする作品群。登場キャラは以下の通り。

キャラ紹介

スポンサーサイト

  • Genre:

少将以上は1週間のブランクで階級が落ちる

    1. GCB
  • 2008 03/07 (Fri)
とGCBゲーセン仲間の某氏(提督)が宣っていたので今日ちょこっとやってきました。
一部のイラストにも指針は立ったし。
今日は好みの砂漠戦がある日。
なぜ好きかと言えば若本声のロイの能力が活かせるから。

今日の連邦はかなり安定して戦えました。あと今までほとんど出たことのなかった女性パイロット限定戦に出てみました。

今日のデッキ
連邦①(砂漠戦)
隊長機:エイガー+マドロック+専用ビームライフル+コマ盾+ハロ
2番機:RコウVer1+GP01+ジム改用ビームスプレーガン+スターター盾+懐中時計
3番機:ハヤト+ガンタンク+対空砲弾
艦長:コジマ

何気に2番機コスト395なのでカスタムは何か別の30カスタムでもいいのではないか、という気もします。対空砲弾がなかなかいい仕事をしてくれますね。

連邦②(女性パイロット限定戦)
隊長機:アルテイシア+マドロック+専用ビームライフル+コマ盾+生存本能
2番機:クリス+アレックス+専用ビームライフル+専用盾+オプションアーマー
3番機:ルセット+トリアーエズ
艦長:マチルダ

実弾が多いだろうと見込んでオプションアーマーを入れてみたものの何故かマッチングする相手はビームマシンガンばかりでした。orz
生贄ルセットはひたすら放置されたりしてましたが、その方がカットが楽だったり相手の伏兵をつぶせたりして結果的には好転。別にバレストを仕込んだりはしてないんですがね。

ジオン(女性パイロット限定戦)
隊長機:UCシーマ+ガーベラ+専用ビームマシンガン+ゲル盾+懐中時計
2番機:モニク+ザクキャノンRT+マゼラトップ砲+3ガト+予備弾装
3番機:リリア+ザク改+MMP80マシンガン後期型×2+強化炸裂弾
艦長:UCキシリア+コミュ

とりあえずポリシーとして新ハモンとトップは使いません。
モニクでテンションアップして全員に統率力×1を付与できるのがありがたいところです。予備弾装は悪くはないけどちょっと微妙。強化炸裂弾でもいいかも。

前回の日記で書いたジオン②(砂漠戦)のデッキをちょっといじって、
→3番機:ボーン+ヒルドルブ降下P+サプレッサー
→艦長:ギレンVer2
にしてみました。変更理由は単にヒルドルブを使いたかったから。
結果は・・・散々。orz
ロックの早さとかリーダーでの機動低下からアッザムの偉大さを再認識してしまいました。

今日の勝率は7割弱くらい。操作ミスがなければ勝てたのに落とした、というのは少し減りました。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://yatsuhaka.blog4.fc2.com/tb.php/40-0bad0502 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

八墓 ゆう

Author:八墓 ゆう
何の役にも立たない学生
漫画を読んだり描いたり、ゲームをやったりと怠惰な日々
どっちが勝ってもヴァンダボー!!
連絡先はこちら

カウンター
ツイッター

とりあえず導入してみた

pixivやってます

思い出したかのように低頻度であげてます。

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
基本的にリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

リンクバナー置場

リンクされる方はご自由にどうぞ。

バナー1 バナー2 バナー3 バナー4

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
真剣で応援中

真剣で私に恋しなさい!S

