1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. バージョンアップ
  4. GCB » 
  5. バージョンアップ
「かこもん!」とは

「かわゐじゅく!」原作、「予備校擬人化project」を発端とする作品群。登場キャラは以下の通り。

キャラ紹介


  • Genre:

バージョンアップ

    1. GCB
  • 2008 04/28 (Mon)
さらりと書いてはいますが、22日にバージョンアップしてからも結構プレーしたので・・・
今回のバージョンアップでは色々と変更した一方、その変更点が十分には公表されてないのがユーザー的には厳しいところです。
とりあえずここ最近試して良い感じなデッキを。一応コストは全て1200以内。

連邦①(地上)
隊長機:リド+専用ジムスナⅡVP仕様+UCロングライフル+スターター盾+ハロ
2番機:ジャック+クロニクルBD2+陸ガンビームライフル+寒盾+懐中時計
3番機:アダム+ガンキャノン108+ジムライフル+寒盾+強化炸裂弾
艦長:ヘンケン

パイロットの組み合わせがが某有名女性GCBブロガーと同じになってしまいました。
今バージョンだとリドが自力でテンションUPできるし、アダムは「窮地からの生還」で最後まで粘れる&落ちたらリドのテンションMAXで、ジャックもテンションを自力で上げれる&MAXになれば民間人効果でリドのテンションも上げれる、と相乗効果がなかなか良いです。
これで低コストパイロット+ガーベラの3機編成に勝てた時はちょっと嬉しかった。

連邦②(汎用)
隊長機:レイヤー+ジムスナⅡ/WD隊仕様+ブルパップマシンガン+ロケットランチャー+強化炸裂弾
2番機:レオン+ジムスナⅡ/WD隊仕様+ジム改用ビームスプレーガン+寒盾+テスト用EXAM
3番機:マクシミリアン+ジムスナⅡ/WD隊仕様+スターター盾+180mmキャノン+サプレッサー
艦長:ティアンム

ホワイトディンゴ隊です。最近はコスト15以下カスタム→サプレッサー、足回りの強化→テスト用EXAM、となりがち。
威力の高いビームライフルを一機でも持てればもっと安定しそう。

ジオン①(砂漠戦)
隊長機:ランバ・ラルVer1+専用グフ(両雄)+MMP80マシンガン後期型+グフ盾+サプレッサー
2番機:クランプ+ドム・トローペン+MMP80マシンガン後期型+ゲル盾+オプションスラスター
3番機:アコース+ザクキャノン+マゼラトップ砲+3ガト+サプレッサー
4番機:コズン+ザク・デザートタイプ+改造ザクマシンガン+貫通弾
艦長:ハモンVer2

コストが苦しい・・・見ての通りラル隊、ゼイガン抜きです。下方修正されたので今回のバージョンから遠慮なくハモンVer2が使えます。隊長機を生贄に出すようなまねもしませんし。
乱戦になると強いけどヒココモられるときついです。

ジオン②(宇宙)
隊長機:ガルマVer1+専用ザクⅡFS型+マゼラトップ砲+3ガト+定置迎撃
2番機:ドズルVer1+ゲルググM+ゲルググ用ビームライフル+ゲルM盾+懐中時計
3番機:マツナガVer2+専用ゲルググJ+強化型ビームライフル+ゲルM盾+高出力ジェネレーター
艦長:コンスコン

ガルマがドズルを使いこなすデッキ・・・そしてまさかの3番機が一番高コスト&アタッカー。
思ったよりは強かった。マツナガ機が全弾ヒットさせた時の威力が素敵。
ガルマとドズルのカスタムは変えるべきか?

ジオン③(地上)
隊長機:ジョニー・ライデン+専用高機動ゲルググ+ガーベラ用ビームマシンガン+ゲル盾+テスト用EXAM
2番機:クルツ+ゲルググキャノン/エース部隊仕様+強化型ビームライフル+バックラーシールド+ワイドレンジスコープ
3番機:サカイ+ザクキャノンRT+マゼラトップ砲+3ガト+定置迎撃
艦長:コンスコン

キマイラ隊です。コストの都合で艦長がキシリアではないのが残念。
全員適性◎だけどよく外してる印象が・・・まぁジョニーが自力でテンションUPできるしゲルググの格闘レンジが延びたので格段に使いやすくなりました。
クルツ機でクリティカル&全弾命中すればイフリート改程度なら蒸発させられる(試験済み)、という高火力もなんとか持ち合わせられたし。

とりあえずこんな感じ。その他黒い三連星とか08小隊とか外人部隊とかも試してみたいところ。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://yatsuhaka.blog4.fc2.com/tb.php/63-5defe36d この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

八墓 ゆう

Author:八墓 ゆう
何の役にも立たない学生
漫画を読んだり描いたり、ゲームをやったりと怠惰な日々
どっちが勝ってもヴァンダボー!!
連絡先はこちら

カウンター
ツイッター

とりあえず導入してみた

pixivやってます

思い出したかのように低頻度であげてます。

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
基本的にリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

リンクバナー置場

リンクされる方はご自由にどうぞ。

バナー1 バナー2 バナー3 バナー4

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
真剣で応援中

真剣で私に恋しなさい!S

