1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 良調整求む
  4. GCB » 
  5. 良調整求む
「かこもん!」とは

「かわゐじゅく!」原作、「予備校擬人化project」を発端とする作品群。登場キャラは以下の通り。

キャラ紹介

スポンサーサイト

  • Genre:

良調整求む

    1. GCB
  • 2008 05/27 (Tue)
ちょっとだけGCBしにお出かけ。
平日な上に十分に夜になってからの時間帯での全国大戦だったので、厨デッキ遭遇率高めの厨タイム。
知り合いの話によるとさらに上にスーパー厨タイムもあるらしい。

その中で今日はちょっといい感じだったのが心眼アムロ+ハロの所謂ハムロに2戦2勝できたこと。
以下のデッキで。
隊長機:RシーマVer1+ガーベラテトラ+片手ビームマシンガン+ゲル盾+懐中時計
2番機:ヘンリー+イフリート+ザクマシンガン改+ゲル盾+フルスロットル
3番機:バーニィ+ザクⅡ改+MMP‐80マシンガン後期型+脚ミサイル+オプションスラスター
4番機:キャリオカ+ザク強行偵察型+旧ザクマシンガン+スパイクシールド+サプレッサー
艦長:コンスコン

今日は遮蔽物少なめのリボーコロニーだったのでマゼラ砲抜きでこんな感じ。前回の盗撮デッキのマイナーチェンジ版です。
ちなみに盗撮ザクが入ってると開始と同時にハムロかどうかがほぼ判定できるのは便利。まぁキャリオカの能力だけでもいいんですけどね・・・

1戦目
ハムロ:GP02MLRS+GPライフル+盾、
僚機:GP01+フランシス+UCロングライフル+小盾+EXAMリミ解、
艦長:レビルVer2。
印象的だった相手の勝率は8~9割で15連勝中。サブカの狩師っぽいです。
鉄則通り母艦を早めに潰しておきたいところなわけですが、盗撮成功したにもかかわらず粘着できないのが私の下手なところ。更に逆に粘着されたり・・・
とはいえ上手く3機落ちできると後半粘れますね。あとシーマ様のロック速度UPが有難い。
そういえば、決定打になったところで、これはメットコウ、メットガトーにも言えることですが、つばぜり合い、ジュッテを狙いにいって黄色で受ける、というのはリスキーですね。なんでハムロ機がヘンリーの攻撃を黄色で受けたのかと、思った場面が1度あったので。

2戦目
ハムロ:最終ガン+ビームライフル×2
僚機:Ez8盾未装+ジュダック+ブルパップマシンガン+寒盾+(多分)伏兵
艦長:レビルVer2
こういう2番機がいるとこちらの4番機は何もせずとも大活躍です。なんせ向こうの攻撃はほとんど当たりませんから。迂闊に撃破されないように盗撮機は大事に保管。
とりあえず突っ込んできたジュダックは無視。多少攻撃されてもほとんどダメージはないので放置。右上端にいるハムロとレビルに吶喊。
ここで2番機が犬死っぽい終わり方・・・完全な操作ミスでした。
とはいえ少し交戦してみて、相手のハムロは赤撃ちしか狙ってこないっぽいスタンスなのを喝破。
面白いくらいに武器破壊が決まっていい感じ。バーニィはラスシューこそ発動しなかったものの母艦にいい感じで粘着できたので良し。
こちらは母艦を突っ込ませて向こうの3機によるリンクロック後、反撃せずこちらが母艦+盗撮でハムロをリンクロック。で、敵隊長機は出撃時の宣言通りにシーマ様がおいしく頂きました。
そのあと、ジュダックを撃破後向こうのハムロタイム。9HITで盗撮機が盾の上から溶かされるかと思ったらミリ残り補正でなんとかセーフ。敵母艦が厄介だったのでそのまま盗撮機で青撃ち→撃沈。
その後はヘンリーがビームライフル1個を道連れに撃沈、シーマ様が懐中時計と引き換えにビームライフル1個を破壊。
で、この戦いのキャリオカの一番の働きはハムロを盗撮してから撃沈したこと。
このあとはお手軽に大ダメージが出せたので瞬殺でした。完全に積み。
向こうの戦い方が先読みアムロの場合のそれとなんら違わない、というのが感想。流石に赤撃ちの高火力だけではねぇ。

連戦だったから印象に残りましたが、やはりハムロのデッキパワーは高いですね。次の調整でなんとかならないかな。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://yatsuhaka.blog4.fc2.com/tb.php/74-c96f360d この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

八墓 ゆう

Author:八墓 ゆう
何の役にも立たない学生
漫画を読んだり描いたり、ゲームをやったりと怠惰な日々
どっちが勝ってもヴァンダボー!!
連絡先はこちら

カウンター
ツイッター

とりあえず導入してみた

pixivやってます

思い出したかのように低頻度であげてます。

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
基本的にリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

リンクバナー置場

リンクされる方はご自由にどうぞ。

バナー1 バナー2 バナー3 バナー4

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
真剣で応援中

真剣で私に恋しなさい!S

