1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. おわた
  4. 日記 » 
  5. おわた
「かこもん!」とは

「かわゐじゅく!」原作、「予備校擬人化project」を発端とする作品群。登場キャラは以下の通り。

キャラ紹介


  • Genre:

おわた

やばいぜ、追試覚悟しとこう。
以下テキトウに。
・秋葉原通り魔事件
【秋葉原通り魔】 「アニメなど2次元世界にしか興味がない」 加藤容疑者の素顔 …カラオケではアニソン、部屋には同人

【秋葉原通り魔】 凶器の「ダガーナイフ」、「ドラクエ」の“アイテム”として登場…ゲーム好きの容疑者をひきつけた可能性も

出典が「痛いニュース」なのは置いておいて…
危惧していた事態です。なんでもすぐにこういうことに結びつけるのは短絡思考、無知蒙昧以外の何物でもない。
コメント内に言いたいことを代弁してくれている人がいるようなのでこれ以上は何も言いません。

・小学館のゴタゴタ
ヤングサンデーの休刊とか雷句誠先生の提訴、更に橋口たかし先生(?)、新條まゆ先生の援護射撃とかまぁ話題に事欠いてない印象。
サンデー自体は嫌いではない雑誌だっただけに残念です。とりあえずは全部事実だと受け止めておきます。
モノ描きの端くれとしては…漫画家側に味方します。↓の文言(引用)が決め手。
『「これ以上漫画家がバカにされてはいけない!」との訴訟なのです。』


部内誌で書き始めた小説のことで最近集中力が散漫しがち。もっとテスト対策に力を入れねば…

Comment

コメントするところから始めたい

試験お疲れ様です。
予想通り、と言ってしまってはなんですが、やはりこういう記事が出てくるのですね。
宮崎事件から20年近くがたち、ゲームやマンガやアニメなどの諸々(所謂、「オタク」的なもの)が曲がりなりにもある程度の市民権を得てしまったせいで、そこに安住して「自分には関係無い」という無関心が広がっているんじゃなかろうか、という意味でも危惧します。

  • 雫 [#e6mArcUg] |
  • URL |
  • 2008 06/11 (Wed) 02:46
  • Edit
大したことは言えないけれど

まずは試験お疲れ様でした。あと日曜日は有難うございました。

秋葉原の話。
短絡的すぎるというか、そもそも「二次元にしか興味がない」とかいうことと犯行との間に因果関係が全く無い、と思うのは私だけでしょうか。
というか、そういうことを言われたら(カラオケでアニソン歌ったり、同人誌買ったりしている)私も罪人になるんですか、と思いたくなってしまいます。考えすぎかも知れませんが。
あのゲームの件でも思ったんですけど、自分達の理解の及ばないものは何でも“悪”にしようとしている気がしてなりません。
普段社会のことにはあまり(というか殆ど)関心を持たない私でも思いましたよ。この社会はおかしいって。
こういう犯罪が起こるという点で、というよりは、こんなおかしな意見が普通にまかり通ってしまっている、という点で。

  • 紗華 [#DjvZa1V.] |
  • URL |
  • 2008 06/11 (Wed) 10:23
  • Edit

>雫さま、 紗華さま
内容的に同種なのでセットで。
元の記事はアレですが、その後の報道を見ている限りでは宮崎事件後みたいなバッシングには発展してませんね。
とはいえ、やはりこの事件の背景には現代社会の問題の一部が凝縮しているような気がしてます。
「自分には関係ない」ではいけないのだろうなぁ。

  • やつはか [#-] |
  • URL |
  • 2008 06/13 (Fri) 03:12
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://yatsuhaka.blog4.fc2.com/tb.php/86-9f5bde6f この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
[日記]ホッピーとはっぺーの違い

随分違います。 はっぺーがよく分からない人は最後にデPの歌をニコ動から貼っておくのでそっち参照w 未定の八墓さんがこんな記事を書いてらっしゃいました。 それを通じて知ったんですけれども、アキバ事件の犯人はカラオケでアニソンばっかり入れて部屋には同人誌があるら

Page Top

プロフィール

八墓 ゆう

Author:八墓 ゆう
何の役にも立たない学生
漫画を読んだり描いたり、ゲームをやったりと怠惰な日々
どっちが勝ってもヴァンダボー!!
連絡先はこちら

カウンター
ツイッター

とりあえず導入してみた

pixivやってます

思い出したかのように低頻度であげてます。

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
基本的にリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

リンクバナー置場

リンクされる方はご自由にどうぞ。

バナー1 バナー2 バナー3 バナー4

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
真剣で応援中

真剣で私に恋しなさい!S

